WordPressのほうがアメブロよりもいいと聞きました。WordPressの良い点はどこですか?

WordPressのほうがアメブロよりもいいと聞きました。WordPressの良い点はどこですか?

女性起業家にとって、ブログで集客をするならアメブロよりもWordPressがおすすめだとよく言われますよね。

「WordPress」という表記からして、難しいんじゃないのかな?と、毛嫌いする人が多いのも多いんです。

たしかに、難しい感じがしますよね。

ですが、ブログを使って集客するなら断然WordPressです。

では、WordPressの良い点をご紹介しましょう。

 

WordPressはSEOに強い

ブログでの集客を始めると、「SEO」という言葉を聞いたことがあると思います。

SEOとは、Googleのようなサイトを使って検索をしたときに、検索結果の上位に表示させるための対策方法のことをいいます。

SEO対策をすることで自分のブログ記事が検索結果の上位に出ることで、あなたの記事が検索をした人の目に留まりやすくなり、集客に結び付けることができます。

アメブロはブログという名がついていますが、SNSと同じだとGoogleには判断されているので、最近ではアメブロの記事が検索の上位に表示されることは少なくなりました。

WordPressの場合は、このシステムそのものがSEO対策に強くなっています。

そのため、アメブロで検索上位を狙う難しさよりも対策が立てやすくなっています。

もちろん、上位表示をさせるには、しっかりとした対策を立てる必要なありますが、あくまでアメブロと比べると、少ないい労力でSEO対策ができます。

 

WordPressは自分だけのドメイン名が使える

ドメインというのは、URLの一部になっているものです。

例えば、アメブロだったら、https://ameblo.jp/〇〇という表示がされますよね。

○○は自分で決められるけれど、「ameblo.jp」というドメイン名は他のユーザーさんと同じものを使わなければなりません。

WordPressの場合は、ドメイン名を自分で選んでつけることができるので、ブログ自体の独自性を発揮できて、URLの名前でも自分のビジネスのアピールができるメリットがあります。

関連記事

  1. WordPressでアイキャッチ画像を登録する方法を教えてく…

  2. WordPress(ワードプレス)を使うと何ができますか?

  3. 検索結果の上位に入るにはブログにどんなことを書けばいいでしょ…

  4. 読みやすいブログ記事をうまく書けません。コツはありますか?

  5. ブログの読者を増やす簡単にできる方法があったら教えてください…

  6. ワードプレスのアイキャッチ画像の削除や変更の仕方を教えてくだ…

無料プレゼント

 

オンラインスクール

無料メールセミナー

LINE公式アカウント

ホームページのリニューアル

contact