サーバーはどこを選んでもいいですか?おすすめはありますか?

サーバーはどこを選んでもいいですか?おすすめはありますか?

WordPress初心者

WordPressを使い始めるには、写真や記事などの入れ物となるサーバーを準備しなければなりません。

Web上では、レンタルサーバー会社が共有サーバーを提供しています。

共有サーバーとは一つのサーバーを複数人で共有して利用できますが、その一方でアクセスが集まりすぎてしまうと、サーバーがダウンしてしまうこともあります。

そのため、サーバーを選ぶ際は、スペック(仕様)が整ったところを選ぶことがおすすめです。

 

では、サーバーを選ぶならどこがいいのでしょうか。

人気のサーバーを比較してみましょう。

 

エックスサーバー

WordPressをしている方の大半が使っているサーバーで、WordPressのインストール機能など、使いやすい操作性が魅力です。

容量によってプランが分かれているため、ブログ初心者が使うならX10という基本的なプランを選ぶと良いでしょう。

初めて使う場合は、10日間のトライアル期間が設けられています。

まずは、無料で使い心地を感じてみてくださいね。

 

MixHost

最近、人気が出てきているサーバーで、LiteSpeedという高速スピードのサーバーを提供しています。

このサーバーは、国内では初めて採用されたもので、データの処理能力がとても優れています。

ブログ内に動画をたくさん入れても、表示ストレスなく閲覧できるので、データ量が多いブログを作る方におすすめです。

まずは、スタンダードプランから始めてみましょう。

こちらも10日間の無料トライアル期間が設けられています。どんな感じが使ってみるといいでしょう。

 

ロリポップ!

以前は、サーバーダウンが頻繁に起きていたロリポップ!ですが、2016年に機材が新しく導入され、安定性も増しました。

ユーザー数も増えて、実績は200万サイト以上にのぼります。

WordPressはライト以上のプランで使えますが、ライトプランではWordPressブログが1つしか使えません。

複数のブログを作るなら、スタンダードプランを契約しましょう。

こちらも、無料トライアル期間は10日間です。

低価格でブログを始めたい方におすすめします。

関連記事

  1. 検索結果の上位に入るにはブログにどんなことを書けばいいでしょ…

  2. 【号外】オンラインスクールマンツーマンクラス 卒業生の声

  3. 自宅サロン・教室、WEB集客は気合と努力の積み重ね

  4. ブログが3日坊主に終わりそう。モチベーションを上げる秘訣があ…

  5. SNSを使ってブログのアクセスを増やす方法を教えてください。…

  6. 自宅サロン・教室の集客はInstagramとLINEがあれば…

無料プレゼント

 

オンラインスクール

無料メールセミナー

LINE公式アカウント

ホームページのリニューアル

contact