ブログの読者を増やす簡単にできる方法があったら教えてください

ブログの読者を増やす簡単にできる方法があったら教えてください

ブログを使って集客をする場合、ネットユーザーの気持ちをつかまなければなりません。

実際に対面だったら、会話をしながら自分の商品やサービスの説明をできますよね。

ですが、ネットとなるとハードルが上がりがちです。

 

簡単にできる方法としては、あなたのブログがいろいろなところで目に付くような対策がいいでしょう。

 

たとえば、次の3つの方法が挙げられます。

 

ブログの読者を増やすならSEO対策

まず、あなたのブログ自体を強くすることが大切です。

SEO対策とは、Googleやyahoo!などの検索エンジンから良いブログだと評価されて、検索結果のトップページに並ぶようにすることです。

あなたができることとしては、アメブロなどの無料ブログをやめてWorPressへ変えること。

ブログ記事のタイトル、本文の内容をしっかりと充実させることなどが挙げられます。

ブログ自体が信用力を持つことで、検索エンジンに評価されやすく、多くの方の目に触れるように変わっていきますよ。

 

SNSを効果的に使って読者を増やす

あなたはブログのほかにSNSと呼ばれるツールを使っていますか?

個人的なつながりながらFacebook、拡散力に強いのがTwitter、写真に自信があるならInstagramがおすすめです。

SNSを使うなら、これらのプロフィールや投稿に自分のブログのURLを記載すること。

ブログへ誘導できる投稿をすることが大切です。

ブログの閲覧者が増えることで、ブログの評価も上がってくるので、結果的にSEO対策にもなりますよ。

 

インターネット広告で読者を増やす

集客で予算を使えるなら、インターネット広告がおすすめです。

Googleの検索結果のページに自分のブログを掲載したり、SNSの投稿の合間にブログへのリンク広告を載せたりすることも可能です。

インターネット広告は、うまく読者にハマればすぐに人が集まります。

ただし、お客様が来てくださるのは広告が出ている間に限られます。

みなさんが興味を持っている間にファン化できるように頑張って集客してくださいね。

 

 

 

関連記事

  1. ワードプレスのアイキャッチ画像の削除や変更の仕方を教えてくだ…

  2. ドメインとはいったいどんなものですか?

  3. 自宅サロン・教室、WEB集客は気合と努力の積み重ね

  4. サーバーはどこを選んでもいいですか?おすすめはありますか?

  5. 自宅サロン・教室はホームページがないと比較検討の対象にもなら…

  6. ワードプレスを始めるにはどうすればいいですか?

無料プレゼント

 

オンラインスクール

無料メールセミナー

LINE公式アカウント

ホームページのリニューアル

contact