WordPressでアイキャッチ画像を登録する方法を教えてください

WordPressでアイキャッチ画像を登録する方法を教えてください

 

WordPressでブログを作ると、トップページには記事タイトル以外にアイキャッチ画像と呼ばれる四角形の画像が表示されます。

 

アイキャッチ画像の登録は必須ではなく登録するかどうかは、個人の自由に決めることができます。

ですが、愛

 

WordPressでアイキャッチ画像を設定する手順

では、アイキャッチ画像の設定を行いましょう。

まず、『投稿の編集』画面右側の「アイキャッチ画像」と書かれた小さなウィンドゥを確認します。

ウィンドゥの中には、「アイキャッチ画像を設定」と書かれたアンダーバー付きのリンクが貼られています。

こちらをクリックしてください。

すると、画像のアップロード画面が表示されて、「ファイルをアップロード」というタブと「メディアライブラリ」というタブが表示されます。

 

「ファイルをアップロード」のタブを選ぶと、自分でアップロードするファイルをPC内から選択することができます。

別画面で画像フォルダを開いている場合は、そのフォルダから、ドラッグアンドドロップをすることでもアップロードをすることができます。

 

「メディアライブラリ」とは、これまでにアップロードされた写真を収めている、いわば格納庫のことです。

こちらからも写真をクリックすると選択でき、写真の右上にチェックマークがつきます。

そのまま、右下にある「アイキャッチ画像を設定」というボタンを押しましょう。

すると、メインのブログ投稿画面に戻り、右側にある「アイキャッチ画像」ウィンドウには、新たに先ほど選択した画像が表示されているはずです。

 

これで、アイキャッチ画像の設定は終了です。

記事を公開すると、選択した画像が、記事のアイキャッチ画像として表示されるようになります。

関連記事

  1. 自宅サロン、教室のホームページで集客はできるの?

  2. 自宅サロン・教室、ホームページがあっても集客できない原因③

  3. 自宅サロン・教室、知っているだけでは意味がない

  4. 自宅サロン・教室はホームページがないと比較検討の対象にもなら…

  5. 女性がWordPressを使いこなせない理由

  6. 自宅サロン・教室、WEB集客は気合と努力の積み重ね

無料プレゼント

 

オンラインスクール

無料メールセミナー

LINE公式アカウント

ホームページのリニューアル

contact