SNSを使ってブログのアクセスを増やす方法を教えてください。

SNSツールを使ってブログのアクセスを増やす方法を教えてください。

インターネットでの集客で欠かせないのがブログへのアクセスを集める方法です。

その一つに、SNSからブログへの誘導があります。

ここでいうSNSとは、InstagramやTwitter、Facebookのように、

インターネットを通じてたくさんの方が交流しているプラットフォームのことをいいます。

 

SNSを使ってブログへのアクセス方法を増やすには、それぞれのSNSの投稿からブログへと

つなげなければなりません。

ところが、SNS自体のフォロワーが少ないと、自分の情報を届けることもできず、

拡散してもらうこともできません。

 

そのため、SNSを使う場合は、まず、SNSのフォロワーを増やすことから始める必要があります。

 

では、SNSのフォロワーを増やすにはどうすればいいのか?ですが、それぞれのSNSごとの特性を活用しましょう。

 

Instagram

・基本的には毎日投稿をする

・美しい写真を選ぶ

・ハッシュタグ(#)に続く文章を効果的に使う

・自分からどんどんいいね!していく

・気になるインスタグラマーがいたらシェアやコメントを投稿する

 

Twitter

・フォロワー数を増やす

・自分のブログ情報をプロフィールや固定ツイートに書いておく

・1日の投稿数を増やして目に留まるようにする

・自分の商品やサービスと関連する人をフォローして、そこからつながりを増やしていく

・人のツイートにはこまめにリプ(コメント)する。

・人のツイートをRT(リツイート)して、拡散する

 

Facebook

・友達数を増やす

・毎日投稿をする

・実際に会った人はどんどん友達申請していく

・趣味などのグループに参加して交流する

・自分自身もグループを作って、そこから商品が売れるような流れを作る

 

どのSNSにも言えることですが、自分自身のフォロワーを増やすことで、自分の存在を知ってもらうことができます。

存在が知られるようになると、情報も拡散されやすくなるので、ブログへも足を運んでもらいやすくなるのです。

 

SNSは、フォロワーが増えるまでは大変ですが、ある程度のつながりができてくるとブログへの誘導も楽にできるようになります。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

関連記事

  1. ブログは毎日更新しないといけませんか?更新時間は決めた方がい…

  2. 読者が興味をもちやすい、インパクトのあるタイトルを作るコツは…

  3. SEO対策のためにはブログの記事数を増やすと人気が出てくるっ…

  4. ワードプレスの記事はなぜ数千文字もかかないといけないのですか…

  5. ブログ記事を書くときにキーワードが大切といわれますが、キーワ…

  6. ブログ読者を増やすためにネット広告を出した方がいいですか?

無料プレゼント

オンラインスクール

無料メールセミナー

LINE公式アカウント

ホームページのリニューアル

contact