アメブロを毎日更新しているのに集客できないのはなぜ?WordPressがいいって本当ですか?

アメブロを毎日更新しているのに集客できないのはなぜ?WordPressがいいって本当ですか?

このお悩みは、相談の多い代表的な案件で、

「ブログを毎日頑張って、記事を書き続けているのに、どうしてもお客様が来られないです」

というご相談をよくいただきます。

たとえば、「アメブロを見てきました!」とお申し込みしてくださるお客様がいたとしても、一回きりでリピートはしてもらえないことも・・・

 

はっきりといいますと、アメブロをどれだけ頑張っても、集客で成功することはとても難しいです。

 

いくら記事を増やしたところで、アメブロの中で評価はされても、アメブロの外に対しては影響力を持ちません。

 

そこで、アメブロよりもおすすめしたいのがWordPressです。

 

ドメイン

WordPressでブログを作る場合、URLに自分だけのドメインが使えます。

ドメインとは、自分のブログのURLになるもので、「https://www.〇〇〇.net/」のように、〇○○に当てはまる文字列です。

ドメインは自分で自由につけられるので、あなたのビジネスや商品に関連する名前を付けることで、お客様に印象付けることができます。

 

WordPressはデザインが豊富

WordPressはデザイン性にも注目です。

アメブロも自分で好きなデザインを選べますが、あくまで「アメブロの中」でだけのデザインになってしまいます。

WordPressではデザインのことをテーマと呼びますが、テーマは無数にあります。

もちろん、アメブロのようなものでなく、あなたらしくオシャレなテーマや、読者にとって読みやすいテーマもそろっています。

 

アメブロより長文記事も読みやすい

ブログであなたの商品やサービスについて記事を書くとすると、どうしても長くなりがちですよね。

アメブロの場合、長い記事を書いたときは、ひたすらにスクロールをしなければなりません。

その点、WordPressでは、あまりに長い場合は次のページに表示させるようにするなどページに工夫ができます。

 

ブログの役割は、お客様にあなたの情報を届けることです。

適切なテーマを選ぶことで、オシャレになるだけでなく、ページを分割することでお客様は記事を読みやすくなります。

その結果、あなたの情報がお客様に届き、集客へと結びつくのです。

 

今、あなたが

アメブロの集客でお悩みであれば、少しずつWordPressに切り替えていく

ことをおすすめします。

 

 

 

 

関連記事

  1. 自宅サロン・教室、正しくターゲットを決めるには?

  2. 自宅サロン・教室のホームページ、スイスイうまくいく人の特徴

  3. 自宅サロン・教室のSNSの役割ってなに?

  4. ブログの読者を増やす簡単にできる方法があったら教えてください…

  5. 自宅サロン、教室のホームページで集客はできるの?

  6. SEO対策のためにはブログの記事数を増やすと人気が出てくるっ…

無料プレゼント

 

オンラインスクール

無料メールセミナー

LINE公式アカウント

ホームページのリニューアル

contact