ブログは毎日更新しないといけませんか?更新時間は決めた方がいいですか?

ブログは毎日更新しないといけませんか?更新時間は決めた方がいいですか?

 

ブログは、基本的には毎日更新、一定時間に更新することをおすすめします。

もちろん、生活リズムの都合もあるので、リアルタイムでの更新がむずかしいこともあるでしょう。

そんなときのための対策もご紹介します。

 

ブログの更新を毎日すべき理由は以下の通りです。

 

WordPressで記事を書き続けた場合のSEO対策

Googleなどの検索エンジンを使って、キーワード検索からの流入を増やす方法をSEO対策といいます。

更新頻度が高いブログのほうが検索結果の上位にきやすくなるため、アクセス数のアップになり、集客数も増やせます。

 

ブログ記事の更新で固定ファンが付きやすい

定期的にブログを更新していると、徐々にファンが増えてきます。

ファンの方はあなたのブログを気に入って、コメントをくれたり、直接お問い合わせをしてくれるでしょう。

ブログが毎日更新されていて記事数が増えてくる方が、ブログ内の情報量も増えるため、より一層固定ファンが付きやすくなります。

 

ブログ記事を書き続けることで信用につながる

ブログ記事が1か月ごとに10記事アップされているよりも、毎日コンスタントに記事が更新されている方が、あなたに対する信用が増えます。

記事内容についても、信用できる情報や専門的な内容を書いておくと、より一層の評価につながります。

 

このように、ブログを毎日更新することには様々なメリットがありますが、加えて更新時間も一定にしておくと良いでしょう。

例えば、朝7時に更新すると決めると、通勤時間にブログにきてくれる読者や、朝の家事がひと段落した主婦などが読みやすくなります。

また、夜の20時くらいだと、読者が眠る前に目を通してもらえるかもしれません。

ですが、毎日同じ時間に投稿するのは難しいですよね。

そこで・・・

予約投稿を利用しましょう

 

WordPressでは、記事の投稿時に、公開する日時を設定することができます。

自分が決めた時間に設定しておくと毎日一定の時間に投稿できるようになります。

ぜひ、予約投稿を活用してくださいね。

 

WordPress初心者のためのQ&Aリンク集はこちら

 

 

 

WordPress制作

関連記事

  1. 自宅サロン・教室のホームページ、知り合いや家族に作ってもらっ…

  2. SNSを使ってブログのアクセスを増やす方法を教えてください。…

  3. 【号外】オンラインスクールマンツーマンクラス 卒業生の声

  4. ドメインとはいったいどんなものですか?

  5. ワードプレスを始めるためのサーバー選びはどうすればいいですか…

  6. 自宅サロン・教室のホームページ、SNSで無料集客の罠

無料プレゼント

 

オンラインスクール

無料メールセミナー

LINE公式アカウント

ホームページのリニューアル

contact